6月から練習再開の予定でしたが、場所をお借りしている施設から
6月中も施設の貸し出しを中止したいとの連絡がありました。

とても残念(T_T)
でも仕方がないですね。無理は禁物。もう少しの辛抱です!!

この3か月間、買い物は近くのスーパーで、週一まとめ買い。
コンビニやドラッグストアは、散歩がてら歩いて行っていたので
車を使うのはスーパーに行く時だけでした。
ガソリンが減りません。そして、運転が覚束なくなってます。

季節は廻って、緑の色が濃くなっています。

お隣りの田んぼの田植えも済みました。
代掻きをしているご主人としばし立ち話をしました。
仕事の手を休めさせてしまい恐縮です。
毎年どこよりも遅い田植えだなと思ってはいましたが、ご主人が言うには
以前、用水路の上手の人より早く田植えをしたらケンカになり、それ以来
一番最後に水を入れるようになったとの事でした。(負けたのかな?)
あらあら、現代でもあるんですね。水騒動。

1590566226293.jpg

 シャクナゲが咲きました。
1590566374536.jpg

 春爛漫です。
1590566289918.jpg